もうすぐ雨のhighway

Entries

~ 競伝と趣味の部屋 ~

  • <<  2歳重賞初勝利~
  • >>  豊作の不発

スポンサーサイト

Edit


あけおめです^^

  • 2009.07
  • 28

Edit58

今日から新シーズンですね。
34シーズンもよろしくお願いします^^

昨Sはクラシック3勝目を達成し文句なしのシーズンでした。
そして昨日は3勝目を飾ったアシュタルテが有馬記念に挑戦。

レースは先頭横一団のすぐ後ろをキープする絶好の展開。
直線で追い出すのが一瞬遅れたかと思ったのですが
そこから鋭く伸び、坂を上りきった辺りで先頭に並びかけ
最後は53㌔が効いたのか、アタマ差替わった所でゴ~ル^^

アシュタルテの適性距離は1500-2700と結構広め^^;
諦めずに調教に取り組んだ甲斐がありました。
ローテはマイルCS→JC→有馬と戦った
オグリキャップを思い出してちょこっと真似してみました。

牝馬補正とかで2000㍍以上はかなりブレがあったんですが
ここ一番で力を発揮してくれる血筋かもしれないですね。
夢の3冠馬に少し希望が持てる勝利でした。


33シーズンの成績

116-83-70-61-48-111 勝率.237

またしてもビミョーに勝率下がりましたorz
でも苦手意識があった早熟路線で
勝ち星を稼げたのは大きな進歩だったかな^^

今シーズンの目標はアルデバランで重賞を獲る事と
残りのグランドスラムレースに挑戦する為の土台作りです。

さあ、気合入れて種付けがんばろっと~
スポンサーサイト

Comment

top

びっぐうぇーぶ

subjectお久しぶりです^^

 有馬記念制覇おめでとうございます^^1頭の馬でマイルCS→有馬連勝とはすごいですね^^
 ブログは時々拝見してますよ。今後のご活躍も期待しています☆

中川

subjectはじめまして

私はロンシャンでプレイしている中川と申します 昆虫の飼育をされているみたいですね 私も昆虫が好きで一時は商売をしていました ビッダーズでかなり販売もしていました 国産オオクワをメインに飼育をしていました 今は事情があって飼育はしていませんが来年から再開しようかなと思っています フリレ等で見かけたら声をかけて下さいね

ヘルナンデス

subjectRe: お久しぶりです^^

bigさん おひさしぶりです^^ コメありがとうございます。
両方とも運が良かったです。
これからも仕様の限界に挑戦していきたいです^^

それにしてもグランドスラム制覇はいまさらですが大変な道のりですね。
なんとか辿り着いてブログで報告出来るように頑張ります。

また時々遊びに来てください^^

ヘルナンデス

subjectRe: はじめまして

中川さん はじめまして^^ 
オオクワを販売までされていたのですか~ すごいですね^^
私はまだ始めたばっかりなので詳しくはないのですが
ついつい時間を忘れて見とれてます。けっこう癒されちゃいますね^^
フリレとかで見かけた時は色々教えて下さい。
これからもよろしくお願いします^^

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hellnandesu.blog81.fc2.com/tb.php/58-f686f339
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  2歳重賞初勝利~
  • >>  豊作の不発
Copyright © ヘルナンデス
