もうすぐ雨のhighway

Entries

~ 競伝と趣味の部屋 ~

7月4週現在の途中経過


サマースプリント


第1戦 函館スプリント

南東角地さん 2着 5点
RINさん  5着 2点


第2戦 アイビスサマーーダッシュ

るるおさん  1着 10点
ロータスさん 2着  5点



サマー2000
 

第1戦 七夕賞

未来さん 1着 10点


第2戦 函館記念


サマーシリーズは協賛馬主会さん募集してます。
運営の協力や賞品の提供は必要ありません。
協賛馬主会さんは会員(メイン垢)全員が
ポイント対象者になります。
興味があればご連絡下さい、お待ちしてます^^


この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
とうとうオニノアルデバランがピークアウトしてしまいました。
巨星が名前の由来なんですが力強く輝いてくれました。
アルデ5
最後まで本当によく頑張ってくれました、お疲れ様^^
もう4歳迄と思っていたので覚悟は出来ているつもりでしたが
やはりいざ引退となると寂しいですね^^:

あれだけ活躍した馬ですので私なりに分析してみました。
生産時や苦労話も交えながら書いてみます。

母リングィーネはこんな感じのパラでした。(持続はSSとのこと)
リングィーネ
お世話になったbigさんが引退される時に譲って頂きました。
上位馬主さんが大事にされていた牝系なので
もしかしたら大物が来るかも~とは思ってました。
(見せてもらおうか、上位馬主の繁殖牝馬の性能とやらを・・・)

しかし実際に配合してみるとなかなか上手くいきませんでした。
私が下手なのもありますが気性Aと母父タニノギムレットの遺伝がネックでした。
そこで目を付けたのがEX種牡馬のボーナスアビの活用です。
単純な発想ですが

もし仔の気性が変わらなかったり下がったとしてもアビでカバー出来るのでは?

当時は攻略本も出ていなかったのですが
「折り合い」が気性パラに影響がある事は何となく感じていました。
もちろんボーナスアビが100%遺伝する訳じゃない事も知っていましたが^^;

そんな単純な発想と狙いで選んだのが
「折り合い」を持っていたEXビーマイゲストでした。
生まれた仔は運良くボーナスアビも継承して全眼を使うと
571
こういうパラだったです^^ 心配した気性が1段上がってSに^^
今でこそ、このくらいのパラはボチボチ産まれて来てますが
当時の私の厩舎の同世代ではピカ一の存在でした^^
(繁殖牝馬の性能の違いが戦力の決定的差だということを教えてもらいました。)

そろそろ疲れてきたので今日はここまで。
次回へ続きます~^^
Copyright © ヘルナンデス
